忍者ブログ

Nana-Blog

木の描き方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

木の描き方

木の描き方ってあちこちで見かけるけど、見て「はえ~~~そうなんだ」ってなっても、そのときは別に木描かないんですよね・・・必要に迫られてないというか。

手の描き方とかもそう。

手はこうやって描いたらいいよ!っていう講座的なものを見ても、見るだけで実践しないなんてことはよくある話です。

見て知った気になって、そこで満足しちゃんですよね。

しかし!

今なら!

風景バリバリ描いてる今こそが講座的なものを見るチャンスなのでは!?(遅い

そんなわけで意識改革をしてから描いてみました。



なるほど、なるほど。
意識して描くとだいぶ変わりますね。

左は幹のうえに、モコモコが1つだけドン!ってあるのに対し、右は幹の枝の先にモコモコがたくさんあるイメージで描きました。その一つ一つに影と光を落とす感じですね。木以外の茂みもこれを意識して描くとだいぶ立体感が増しました。やるやん講座。

普段描いてこなかったから、風景はいろいろ発見があっていいです。

Web拍手レス


思ったよりゾーマ再現されてる…?青色は3Dでやったら気持ち悪かったとかそんな感じでやらなかったんですかね
にしても闇の衣着けてる時はバトルロードみたいにおぞましい感じにしてくれてもいいだろうに
既存のドラクエ要素であとやれるとすればなんでしょう…ドレスアップだけじゃなく歴代仲間のご本人降臨とかですかね?


ですね~全体的におぞましさが感じられませんでした。歴代仲間をもし出すとすれば、8人の同盟イベントがよかったですね。自分たちの育ててきたPT+4人の歴代メンバーみたいな。それならレベリングしてきた意味もあるし、意味不明に自分たちが勇者にならずに済むし、お祭り感あっていいんじゃないですかね。今回はレベル統一で自分たちのキャラである意味がなかったですから・・・。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ