忍者ブログ

Nana-Blog

クリスマスイベント後編

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クリスマスイベント後編

こんなときにDQXなんてやったらバチがあたるよって言った次の日にDQXやってるのが私です。通常運転です。

いや違うんですよ。何も違わないんだけど違うんです。

今日はね、会社の5Fをワンフロア全部あけないといけないっていうので、終日肉体労働だったんですよ。それでもうヘロヘロで帰ったら眠くって眠くって。作業する元気なかったので、ドラクエの放置してたクリスマスイベント後編やったってお話です。

DQ9をやったことある人なら、おおーーってなる展開。まさかのサンディ登場です。登場ですけどサンディの名前はでなかったですね。というかサンディいつの間に妖精の女王になったの。



DQ1~3はロト編。
DQ4~6は天空編。

ここまでは有名だけど、スクエニ社内ではDQ9と10が方舟編と呼称していたようです。なのでテンチョーがいるのもサンディがいるのも不思議なことではないんですけどね。

シリーズ通して同じ名前でプレイしていると、こういうイベントのときにウルっときてしまいます。あっちのチキは元気してるかなあとか、思っちゃいますよね。

今回のイベントはプレイヤーがサンタ役になって、別のプレイヤーの家にプレゼントを届けるっていう粋な演出だったんですが、私の家にかえったらプクリポのサンタがちょうど来てました。サンタがきたよ!って言ってくれて嬉しかったですね、こういうのはとてもMMOっぽくていいとおもいます(ちなみにプレゼントはふくびき券12枚でした)

さてさて、明日からまた制作がんばりますかね~。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ