忍者ブログ

Nana-Blog

人間男

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

人間男

血液型診断なんてものがあるように、MMOの中にも性格診断のようなものが存在します。なにかといえば、種族による診断というやつです。DQXにもそういうのが確かにあって、2chあたりでは通説になっている様子。

DQXには、PLが選べる種族として以下の6つがあります。

オーガ
ウェディ
エルフ
ドワーフ
プクリポ
人間

これに加えて、男女の性別と、大人か子供かが選べます。PLは全員、人間+5種族から1つを選び、いつでも姿が変更できるというのがDQXの仕様ですね。

これらの種族選びから、性格診断みたいなものが存在するのだけど、有名どころをあげれば、ウェディの女にはリアル女性が多いとか、エルフの女は8割がおっさんとか、人間子供はリアルキッズ率が高いとかそういう具合です。このあたりは全体数が多いのでそのとおりだと思うんですけど。

ちなみに私はオーガの女で初めて、今は人間女でずっと遊んでます。

いつだったか、普段遊んでいたフレンドに呼び出しをくらって、おっさんですか?って聞かれたのでおっさんですよって答えたらその後も色々質問攻めにあって、年齢は28(当時)ってこたえたらその人達よりも若かったらしく、それおっさんじゃねえよ・・・って言われたことがありました。聞かれれば答えるけど聞かれなければこちらからは言わないスタンスで遊んでます。そのフレたちとは今でも仲良しです。

身の上話はこのへんにして、記事タイトルにもなってる人間男なんですけど。

「人間男」で検索すると、全てを物語ってそうな記事が大量にでてくるんですが、色々と悲惨な内容がでてきます。

冷静に考えれば、人間男ってあれですよ。言ってしまえば歴代DQの勇者そのものですよ。種族だけみれば。男性なら誰でも人間男で遊びそうなもんじゃないですか。それなのに、なぜDQXにいたってはここまでの迫害を受けているのか結構謎でした。本当にそんなひどいPLおる?って半信半疑だったんですよ。昨日、人間男に会うまでは。

これまで私の周りにいなかったというだけで、たしかに世に言われてる人間男のような人が存在しているという事実を知ったわけです。ちょっとテンションあがりましたよね。ついにきたか!みたいな感じで。まさかの3.5後期バージョンアップ前日に置きたサプライズですよね。

まずその人と出会ったのが数年前で、野良の魔法の迷宮が終わった時に無言フレンド申請が飛んできたのが始まりでした。今にして思えばその時点で怖いですけどね。当時は酒場フレでも欲しいのかなと思って承認してたんですが、昨日までずっと完全なエアフレだったんです。

で、昨日の晩、何の前フリもなく「おひま?」とチャットがとんできたわけです。この?が半角なところがポイントです。そのあと「スライ完成?」ととんできます。この主語の抜け落ちた文法、まさしく噂に聞いていた人間男!今でこそ盛り上がってますけど、このチャット読んでたときはわりと怖かったのでコインないからって断ったんですが、こちらの意見もなんのその「おごりでw」「さそうね」といった具合に間髪を入れず攫われていきました。

そこにいた他のPLはエル子と魚だったか、まっとうな人だったので助かりましたが、準備して魔法の迷宮へ飛んだ後で人間男が「あ」「ごめw」というもんだから何事かと思えばコインを持ってくるのを忘れたらしい。もう感動しますよね、まじかよって。いやいいんですよ、忘れることは誰にでもあります。素直にみんな「いえいえ~」っていってでましたよ。でてから次「身代わりいれるね」っていうから、お詫びのつもりなのかわからないけどありがたいなあって思っていざ迷宮にとんだら、まさかのまた何かを忘れたようで再度出ることに。うおおお!!こんな絵に描いたようなことがあるのか!すげえ!ってこのあたりで吹っ切れて状況を楽しんでた気がします。

そして三度目、迷宮に入るまでが異様に長い。いつまで経ってもお誘いが来ない。全員の畑のお世話をまわっててもまだ来ない。しばらくしてようやくお誘いがきて突入しました。三度目の正直、今度はちゃんとボスまでいけました。人間男が人間男と揶揄される所以は何もその独特なコミュニケーションだけではありません。戦闘におけるPSも独特なのです。はたしてこの人はどうなんだろうかと楽しみにしてたら、見事なものでした。

ギロチンカッターを見てから離れようとしているあたり初見ではないことが伺えます。にもかかわらず凄まじい勢いで死ぬものだから僧侶が大変そうでした。シャインソードは8割くらい食らってたんじゃないでしょうか。スライダークはコマンド間隔が短くて助言する余裕なかったので終始無言で終わりましたけど、久々に戦闘で緊張しました。結果ちゃんと倒せて良かったです。

その人がどうとか、みんながみんな同じではないのは重々承知してますが、それでも人間男という種族はひとつのブランドを確立してると実感した夜でした。

Web拍手レス


エ、エレベーター…故障…う、頭が! @ますたー


今年もその季節がやってきましたね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ