忍者ブログ

Nana-Blog

大魔王ゾーマへの挑戦

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大魔王ゾーマへの挑戦

本日のアプデで、ゾーマと戦えるようになったので行ってきました。

(大魔王と記念撮影)

いやあ、やっちまいましたね。

ゾーマだけは出しちゃいかん感がありましたけど、前身であるニズゼルファさんが登場したから堀井さんも出しやすくなったのかね。出したがったのは降板ディレクターのCHIKARAですけど。

出てしまったものはしょうがないので、楽しんできました。

FC版のDQ3を再現されてて、再現度はなかなかのもの。
ゾーマの城のだいまじんのところからスタートして、回転する床のフロアはカットされてました。

 (パンツマスクのオルテガもそのまま)

賢者の石も配置してあって、そのまま生贄の祭壇へ。
誰もつっこんでなかったけど、私はここが一番感心しました。

 (FCのズレも完全再現)

わかりますか?この右にずれてる感じ。

FC版では、マップチップの関係で、中央に立てなかったんです。なのでマス的に右にずれてましたが、まさかここを再現するとは思ってなかったのでひとり笑ってました。

こんなところを凝ってるのに、なぜか闇ゾーマと、光の玉つかったゾーマとで、色が変わらないという手抜きっぷり。もやもやが消えただけでした。

なんでそこ手抜きしたんや!
FC版なら、明るい色から青い色になるべきやろが!
(SFC版以降は青から明るい色)

あと、なんかゾーマちっこくない?
もっと巨大なイメージありましたけど?
実際ヒカリエで見た油絵はでかかったし・・・。

技はいてつくはどう、こごえるふぶきと、マヒャドやってきましたが、全体化されてて床光るのがちょっとかっこいい。あとマヒャデドスやってきました。成長したのね。

いてつくはどうが、ちゃんと初代仕様になってて、自分のデバフも解除する今で言う光の波動の効果も付与されてて、そこも細かいなって思いました。

あとよくわからんセンスのない技も3つくらいやってきましたね。その技が一番強いっていうのがなんともクソでした。

最後は脱出後の勇者の洞窟も3Dで見れて、へ~こんなだったのかなあって思えましたね。

そんなこんなで終わったゾーマへの挑戦。さっそくスカスカになったアプデ内容。

まだサービス5年目なのに、最後の切り札「ゾーマ」を使い果たしたDQXの明日はどっちだ!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ