忍者ブログ

Nana-Blog

ver4.0クリア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ver4.0クリア

やべえよ・・・DQXおもしれえよ・・・。

もうね、私がDQXを褒めてるって時点で相当レアだと思うんですけど、お世辞抜きでほんとに楽しめました。ver4.0はちゃんとナンバリングにふさわしいドラクエだと思います。楽しさ具合でいえばDQ11をプレイした時に似たものを感じましたね。言いすぎかもしれないけどver3のクソっぷりと比べるとそう見えても仕方ないです。

これほんとにいつか、オフライン版としてDQXでるんじゃないかなあ。というかオフラインでいいよなあ。MMOだと、1人しかいない設定のはずなのに他のプレイヤーがわらわら映ってて萎えるんですよね・・・。カメラ時は非表示にできても常時はできないもんなあ。

そんなこんなで、土曜は3時半まで起きて本編クリアしてきました。
何がすごいって、本編以外のクエストも全部クオリティ高いんですよね。数もかなり多かったし、これぞプロの仕事!って感じでした。DQ11が終わったことでスタッフが戻ってきた感あります。

ボリュームも楽しさも、ver3の4倍くらいはありました。すげえよ、新ディレクターの話によれば、こんなボリュームが短いスパンでじゃんじゃん更新されるんでしょ?超楽しみなんだけど・・・。

そうそう、すぎやんの新BGMは2曲確認できました。
フィールド曲とラスボス戦です。もしかしたらラスボス戦付近で2曲あったかなあ・・・。
ver3は全部通して新曲3つという衝撃の事実だったのでこの時点でBGMもがんばっているのでは!?

DQXはMMOだけど、一番力をいれてるのはストーリーっていうのは間違っていないようです。そしてそれが終わっても、エンドコンテンツとしてver4.0からは敵から装備品がドロップするようになりました。このハクスラ的な楽しさがとてもよい。

(そして遂に着れたエテーネの服かわいい)

ずっと引きこもってたプレイヤーたちも、みんなこの白の宝箱を目指してフィールドにでていきました。私も久々にフィールド狩りしてましたが夢ありますねこれ。写真のような光り輝く白箱がでた場合は、夢がつまりまくってます。実際今回ヴァンガードハット失敗HP埋め尽くし(180万G相当品)がでてすげー!って言ってました。黄の錬金石も消化できてとてもよいです。

新職業の天地雷鳴士はゴミ職として早くも噂が広がってますがとりあえず99レベルまではあげました。あとはぼちぼち他の職も100にしていきますかね。

いやあ、楽しいわDQX。

もはや人にはオススメしないけど、スイッチやPS4組が新規参入してるし、少なくとも今は相当楽しい時期だわ・・・。

Web拍手レス


そりゃあもちろん女心でしょう
女キャラは動かすのが難しすぎる…なんかいかにも理想の女ですよーって感じになってしまう


わかる!そんな女キャラを主人公にしてしまった日にゃ・・・う、うわあああ!!

金平糖がなんでトゲトゲの形になるのか科学で証明されていない話は好き

あと最近ノイタミの虐殺器官って映画があって、内容が『言語の起源』が証明されてなく、実は人間の言語は、例えればパソコンがどう動いてるのか理解してなく、そんなの知らなくてもパソコンはなんとなーく使える。ある時、男が虐殺を行わせる言語ソフトを開発してしまい世界中で虐殺が始まってしまうって話だったけど面白かったよ。

@バージョン4でもよろしく♪フィオナ


金平糖、なんか雪の結晶とかに似たものを感じるよね。なんでかわかんないけどそこにある設定ってロマンがあっていいよね。BLAME!の生きてる都市みたいなの。そういう意味でも現実世界では宇宙がそれなんだろうなあ。
ver4おもろいよ!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ