忍者ブログ

Nana-Blog

身の丈に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

身の丈に

今年は3/11に花粉が暴れ始めたようで
終日、目のかゆみと鼻水、くしゃみに苦しめられておりました。

この季節がくると毎年ブログの検索をたどってるんだけど
やっぱりだいたい似たような時期に去年の自分も苦しんでるご様子。
過去の俺の情報によれば、目の細かい粘膜にも花粉は入り込むので
マスクだけでは完全防御できないらしい。

でも肝心の対処法が書かれてなかったし、どうせいっちゅうねん。

---

さて、毎日少しずつ進んでる忍屋。
やらないといけないことはたくさんある。
作らないといけない素材もたくさんある。

しかし、ゲームがある程度形になってくると
『素材を作る→すぐ動作確認したい』
という甘ったれた感情が出てくるせいで
まだシステム的にすぐ動かせない状態だと素材を作る気力が起こらない。
現段階で動作確認したいものが山積みになってるので
ここへ更に素材を重ねるのが苦痛なのか身体が動いてくれない。

で、布団に入ったときに気づいたことがある。
俺はなんて身の丈に合わない作品を作っているのかと。

自分でプログラミングできないくせに
システムができないから素材作りたくないとか
個人制作をなめてるとしか思えない。

そう自分に言い聞かせて、長門さん描いてました。
3ヶ月ぶりに。



しかしこの無謀な作品作りをはじめてしまって長いので
今更やーめたとはできないのは何度も言ってきたことなので
やめることはできないし、今年中完成かどうかは怪しいけど
気長にやっていくしかないのかなあ・・・。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ