忍者ブログ

Nana-Blog

この世で最大の謎

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

この世で最大の謎

イナナキアを語る上で外せない問題がこれ。

この世で最大の謎ってなんじゃらほい。

ググってみたらこんなまとめスレが出てきました。
こういうの大好き。

スレのなかでも出てきてますが、私の中での謎って「死後の世界」とか「宇宙の外側」とかそっち方面になるんですよね。個人的に「生きる目的」とかそういった抽象的なものにはそもそも答えがないから謎ですらないっていう解釈です。

そう考えると、24レス目の人が言ってるように、最終的に科学で証明されてしまうものこそが謎であってほしいのかなあって思いました。それでいて、自分が生きている間にはほぼ確実に解けるわけないんだろうなっていうのが最大の謎かなあって。

例によって親友の蝉に聞いてみたところ、むずかしいと前置きした上で、やっぱり宇宙とか時空かなっていう答えが返ってきました。こいつもやはり私と同じ人種なのかもしれません。

イナナキアで描きたいのはその先のお話なので謎そのものではないんですけど。

皆さんには、これっていう謎がありますか?

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ