忍者ブログ

Nana-Blog

Twitterの情報量

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Twitterの情報量

TwitterのTLを見てると、ほんと毎日いろんな情報舞い込んでくる。
本来であれば気づけなかったかもしれないことや
気づくまでにすごく時間がかかっていたかもしれないことも
世界中の人たちの発見によって自分のもとへと舞い込んでくる。

それら全てに共通して感じられる「人間というもの」を毎日考えさせられるが
根本的にあるものはきっと同じなんだろうなあ。

そんなわけで今日はTLに流れてきた素晴らしいツイートたちをご紹介。ほんとね、あれこれグチグチいってる自分ってこうなんだと思う。
これも最近の私に言えること。もっと楽しく生きようよってね。
記事にもあるけど、人の感情がこうもたやすく
操れてしまうっていうのがなんとも怖いし興味深い。
20歳サバを読んで行動するっていうのがすごくピンときて
少しくらい童心に帰って物事に向かったほうが純粋に楽しめるっていうのは
分かりやすい例えだと思った。心はいつまでも若くありたいものだ。
この手の話が最近舞い込んできすぎて、もう何が何やらって感じになってる。
そもそも人の感情論に答えを見つけようとしてることがおかしい気がしてきた。
正解なんてないのに、必至にラスボスを探してる主人公達というか。
ゲーム完成したらちゃんとここらも考えないとなあ。

とまあ、ここ2,3日でこの情報量。
いまさらながら、Twitterやばい。

たとえばここで、いやその情報ってどこまで本当なの?
っていう意見があったとしよう。

そう思うのも、それはそれでいいんだけど、たぶん問題はそこではない。
情報が入ってきて、その後それをどう捉えるかはその人次第なわけで
一つのことに対してすぐに答えを出して決めつけてしまうっていうのは
ただの思考停止だろうし、人間として非情に勿体無い行動のように思う。

いろんなものに興味を持ち、いろんな感性に触れながらインプットを増やすのは
作り手にとどまらず人として、とても大事なことなんじゃないだろうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ