忍者ブログ

Nana-Blog

ドラクエ31歳

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドラクエ31歳

5月27日はドラクエ1の発売日です。去年が30周年だったので、今年で31周年ですね。

ちょっと前にBIG3が集まる対談があったようで、すぎやんと鳥山明が顔を合わせたのは、この30年で初めてのことだったそうです。対談内容は、しばらくしたら無料アプリから閲覧可能になるみたいなので楽しみにしておこうと思います。

本当にこの3人には感謝してもしきれないほど、ドラクエというタイトルは私の人生に深く関わってます。すぎやんの名曲に泣かされ、鳥山明のイラストに泣かされ、堀井さんの考えたシナリオに泣かされてきました。

みなさんはドラクエのどの曲が一番好きですか?
みなさんはドラクエのどのモンスターが一番好きですか?
みなさんはドラクエのどのエピソードが一番好きですか?

私は数えればきりがないですね。これまで何度も言ってきましたが、一番好きなゲームはなんですかと聞かれて、ドラクエはまず出てきません。私にとってドラクエは、ゲームという存在ではないんですよね。



もうすぐ発売するDQ11。
心ゆくまで、堪能したいと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ