忍者ブログ

Nana-Blog

ブログのお引っ越し調査2

あれから色々調べてたんですが、わかったことを報告しておきます。

いくら頑張って忍者ブログから画像を吸い出して同じ名前で保存しても、新ブログ側で画像をアップロードすると、専用の連番のようなファイル名に変換されてしまうということが判明したので、まるまるお引っ越しは不可能ということが判明しました。

あと先日いただいた拍手での問題は、土曜の賢人たちにも調べてもらって色々わかったんですが、根本的な解決はわからなかったのでスマホからだろうとPC表示するようにしました。これでひとまずは解決。

さて。

では肝心のこれからはどうするのかというお話ですが、ファイルサーバの容量限界には逆らえないので、今年いっぱいで新ブログにうつろうかと思います。忍者ブログに10年分の記録は残したまま移動することなりますが、果たしてそのあとの判断がどうされるのかは規約を読んでも定かではありません。ファイル置き場といえばそうかもしれないし、ファイルではなく記録としてそこに残っているだけともとれます。

もし更新しないのなら消しますよっていう判断がされれば、私が愛用してきた10年の記録は消えてしまうでしょうし、そうされなかったとしても更新しないと数ヶ月で広告がでて無法地帯になったりするんですかね。なんだか人の住まなくなった空き家みたいで悲しいですね。

そんなわけで、残り半年はこちらで頑張ろうと思います。
引き続きよろしくお願いします。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ