忍者ブログ

Nana-Blog

創作意欲を失ったときが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

創作意欲を失ったときが

世間では9連休とか言ってますけど今日も仕事でした。
長い連休あってもやることないので別にいいんですけども。

プログラム待ちという状況がずーっと続いているので
忍屋に関しては本気でやることがないというのと
それが終わらないと別の作品に取り掛かる元気もないという
とてもよろしくない状況が続いております。

帰宅しても、食べてゲームして寝る堕落しきった日々の自分を見ていると
「創作意欲」を失ったときが、本当に人生の終わりなんだなと実感する。

(あまりに暇すぎたのでNLEを落として生放送してみようかと思ったけど
NLEの不具合かWEBカメラ反応しないし強制終了するしできませんでした)

私はいったい、何歳まで創作活動を続けていられるだろうか。
何歳まで、創作活動が楽しいと思えているだろうか。
そんな心配をしている時点で、もうそっちの世界に
片足突っ込んでしまっている感が否めないが、心は若くありたいので
ちょっとインプットを増やす努力でもしようかしらね。

そんな矢先に、ちょっとおもしろいサービスを見つけたので
植物ほるもん企画として蝉と情報共有しておきました。
新キャラ描く元気ないので、先にお茶を濁す算段です。
そんな時間かかるものでもないとおもうので、またできたら報告します。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ