忍者ブログ

Nana-Blog

圧倒的な絶望感

ハウスメーカーはほんととんでもない土地を紹介してくれたなと
思ってしまうほどに、誰かのせいにしないと平穏を保てそうもない日々。

ちょっとメリット、デメリットを整理してみようか。
悲しくなるだけだろうけど。

■メリット

・目の前に自販がある
・目の前にポストがある
・回覧板があってないようなもの(らしい)
・町内清掃活動もない(らしい)

■デメリット

・そもそも土地がスーパー高い
・大きな道路に出るまでの道がスーパー狭い
・そのため朝の渋滞で大きな道に出るまで20分かかる
・狭いくせに玄関目の前は巨大トラックが山のように通る
・タバコポイ捨ておじさんが通る
・痰吐きおじさんも通る
・でかい蚊がとびかいまくる
・隣人こわい
・ゴミ捨て場は自分の駐車場に隣接
・玄関から自分の駐車場にいくだけで命がけ
・駐車場から目の前の道路にでるだけで命がけ
・そもそも右からくる車が一切見えないので最悪しぬ
・スーパーにいくまでも命がけ
・最寄りの駅まで道なき獣道を通る羽目になる
・線路が近い

すぐ思いつく限りでこんな感じ。

やべえなこれ。

「6月中に決めたら安くなりますよ!」
そんな言葉に乗せられたのと、これ以上土地選びをしぶって
夫婦間の雰囲気を悪くするくらいならさっさと決めてしまいたい。
そう思ったのがすべての始まりだったように思う。

何が致命的に絶望かって、ここに数年いたらおさらばできるとかじゃなくて
ここに死ぬまで住み続け、骨を埋めないといけないという事実。

なので、このブログを読んでいる人の中で
今後似たような問題に直面したひとは
私を反面教師だと思って冷静に行動してほしい。
そうすれば、私の犠牲も、少しは報われる気がする。

Web拍手レス


イオ系の威力上限が悲しい感じなのがなんとも…
魔法使いって火力ピカイチになりそうなものなのにそうでもないのがドラクエっぽいといえばぽいですな


イオ系は初登場の2は文字通り最強呪文でしたけど
3以降全体攻撃として定着しちゃいましたもんね。
とくぎが出始めてから呪文の立場も変わった印象です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ