忍者ブログ

Nana-Blog

家のサポート

家の植え込みに植えられたトネリコや下草がだいぶモサモサしてきたので、どうにか剪定できないかなあと悩んでたんですが、素人が調べて挑戦するにはハードルが高そうだったので、ググってみたんですよ。

そしたら剪定110番なんてのがでてきましてね。トネリコは1本あたり1500円~ってあるんですよ。で、電話したら何も知らなさそうなお姉ちゃんが出て、あとから業者から詳しい連絡するっていわれまして。向こうが指定した時間をだいぶ過ぎたくらいに電話がかかってきたんです。

業者「えーと3mくらいの木が何本ですか?
わたし「1本です
業者「え?1本ですか?フフッ
業者「えーーーとそうですねえ・・・そうなるとですねえ・・・
業者「んーーー15000円くらいになるんですよねえ・・・
わたし「え?ネットの表みたら1本1500円ってあるんですが
業者「んーーーそうですねえ、まあ15000円くらいになるんですよねえ・・・
わたし「じゃあいいです

そんな会話をして終わりました。なんで0が多かったのか謎です。

へたに知らないところに頼むくらいなら、もう建ててくれたハウスメーカーのサポートに聞いてみようと、電話してみたら色々対応してくれました。もともとうちの地域がエリア外だったので連絡しなかったんですが、なんとかなるのかしらね。

剪定ではないんだけど、家のドアが歪んできてて、普通に閉めようとしたらガッって引っかかるんですよ。住んで半年くらいのタイミングで起きる現象らしいです。新築時は家が水分たくさん含んでて、木材とか材質の関係でも一度調整が必要みたい。

で、電話したその日の夕方にすぐきてもらって無料で全部直していってくれました。ありがたい。剪定のほうはまだ連絡ないけど、どうなりますかね。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ