忍者ブログ

Nana-Blog

弟子犬参戦!

ウメさん主催の「獣道」に、はやくも第2陣の情報が!まさかこの時代に「弟子犬」の名前を見ることになるとは・・・。

実戦で、画面中央W昇竜を安定して決めてたのって弟子犬さんくらいしか知らないし、他のPLはそもそもやってない印象でした。相手は誰かなあ。現役3rd勢って未だに結構いる印象だけど、同キャラ対決か、それとも別キャラか。

ストリートファイター3rdは、私の格ゲー歴の中でも相当やったタイトルなので楽しみです。私がウメさんの存在を認知したのも、3rdが最初でした。例の逆転劇ですね。もとはといえば兄から動画を教えてもらったんでした。

そして、それまで格闘ゲームというものを、闇雲に技を出すだけで楽しんでた私が、じりじりと距離を測って戦うようになったのも、3rdの動画があったからこそですね。それまでは戦略も糞もありませんでした。

ただ問題の弟子犬さんのツイートみてると、今はスト5やってるみたいでモチベがあがらないみたい・・・おのれオワ5、余計なことを!

しかしこういう過去の栄光というか、昔すごかった人たちって、基本的に伝説になって終わるのが通例でしょうし、当時のあの人VS現役のこの人は夢の対決!みたいなのって、それこそタイムマシンでもないと実現できなさそうなことですけど、実際に今の舞台にあげて実現させるあたり、ウメさんの影響力やべえなって思います。

ともあれ、楽しみだなあ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ