忍者ブログ

Nana-Blog

心電図

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

心電図

最近、胸のあたりが、きゅ~~~って締め付けられるような症状に見舞われることが何度かあったので、心臓がやばいんじゃないかと、退社後に病院へ行ってきました。例の点滴の際にお世話になったところです。

閉店寸前の病院で、患者は誰もおらず、私がとぼとぼ歩いてカウンターへ。

看A「保険証出してくださいね、どうなさいましたか~(すごくゆるい
私「あの...胸というか、心臓がいたくて...

看A「!?

ドタバタドタバタ

看A「とりあえず熱はかっててください!
看B「酸素能動はかりますらね、指だしてください
看C「血圧もはかりましょうね、左腕をこちらに

私「いま熱はかってるんですけど...(左脇に挟んでる

ピピピ...

看C「終わりましたね、うんたらかんたら
看B「ん~~数値は正常だねえ
看B「しばらく待っててね

いやあすごかったね、心臓の異常をうったえた瞬間の連携というか。すごいなって。その後先生に呼ばれる私。

先生「過去に不整脈とか言われたことは?
私「いやあ...ないですねえ。動悸が激しいときはたまにありますけど。
先生「健康診断とかでも異常はなかったですか?
私「それが会社の担当の人がやめて以来その...
先生「あ~~予約とってくれる人がいなくなったんだ...
私「そうなんですよね...
先生「じゃあ心電図とっておこうか。今後のためにも基準になるデータがあるほうがいいからね。

部屋を移動し、さっきの看護師さんに囲まれる私。

腕時計、メガネ、ポケットの鍵やらなんやらを外すよういわれる。ベルトと指輪はセーフ。

寝っ転がってお腹を出して、妙な機械に挟まれつままれ、呼吸を整えるよに言われる。

整えろっていわれると整わなくなるのはなんででしょうね。

じーー・・じじ・・じーーーーポロッ

看B「あれ~うまく出ないね~...

左胸付近の機械が外れた。

私「あの、外れましたけど...
看B「ああ、こりゃいけんね。もっかいだけ取らせてね。

じーー・・じじ・・じーーーーポロッ

看B「あれ~~ちゃんとついて!ついてください!
看B「ごめんね、もっかいだけ!もっかいだけ!

じーー・・じじ・・じーーーーポロッ

看B「あれじゃね、肉がなさすぎてうまく付いてくれないねこれ。痩せとるけえね。

私「すみません。

看B「ごめん!いいのとりたいから、これが最後ね!

じーー・・じじ・・じーーーーポロッ

看C「どうしたんですか?
看B「肉がねえ、なさすぎてうまくとれんのよ。

看C「あ~こっちでやります?(古い方
看B「ん~~~まあこれが一番まともにとれてない?
看C「そうですねえ。
看B「じゃあこれでいいか、はいお疲れ様でした!
看B「荷物もって待っててね!

私「・・・。

そんなこんなで異常はありませんでした。
いったいなんだったんでしょうね。

今後おかしくなったら、落ち着いて脈を測ってくださいといわれ、脈の図り方を教えてもらいました。みなさんも体調管理には十分ご注意を。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ