忍者ブログ

Nana-Blog

新婚生活

ふふ、エマちゃんと結婚したりました。

 うひょーーー

ふつうなら結婚式イベントとかイチャイチャするイベントを経てから結婚するだろうに、願い事ひとつで結婚したことになってるっていうのが、納得いかない部分もありつつの、ドラクエらしいなあとも思いました。このあっさり具合はオルテガ復活のそれのオマージュなんでしょう。DQ11はこういう細かいところも歴代のオマージュになっているところが多いです。サブタイトルにもちなんだ意図的なものらしいですけどね。

エマちゃんと結婚してから散歩して、ゆうべをお楽しんでもうこれでエンディングでいいんじゃないかって思いましたけどまだボスが空に浮かんで待機してますよね。

結婚は仲間の反応が面白かったです。あと家にかざってあった結婚式のイラストがDQ10で鳥山明の影武者の方の絵で萎えました。あの絶妙なタッチどうにかならんのか・・・鳥山明似でもっと上手い人に頼んじゃあかんのか・・・こんなところにまでDQ10は顔を見せやがって・・・あの絵を見ると手抜きイベントの数々や学園までもが記憶として蘇るのでほんときついんですよね。

そんなわけで、未だにクリアできてません。もうプレイ時間は60時間を越えました。レベルは未だに55前後です。いよいよもってDQ7に並ぶ長さになってきましたね。

あと昨日言ってた賢者装備をゲットしました。なんだろう、このコレジャナイ感。色か?色がコスプレっぽい鮮やかさがいかんのか?いや、むしろコスプレだということにしたほうが勇者の趣味で着せてる感があっていいんじゃないか?

 しこーい

レベル上げ面倒なのでもうラスボスいってこようかなあ。
あまりの強さに負けるかなあ。

とはいえ試練も終わってしまったので、ひとまずニズゼルファさんに顔だけでも見せに行ってこようと思います。予想では60~70レベルくらいが推奨なんじゃないかなあ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ