忍者ブログ

Nana-Blog

最古のブログ

土曜の夜、いつものようにTRPGメンバーで雑談してたんだけど、みんなのサイトの過去の経歴を話すことになった。

他の方のはプライバシーのために触れないけど、私自身のことでいえば昔はドラクエの攻略サイトを運営してました。未だにその頃から見てくれてる人がいるらしいので、知ってる人もいると思いますけど。

さて。

怖いもの見たさで『Internet Archive』で昔のサイトのURLを打ち込み過去に遡ってみると、2004年の頃からブログを書いてたらしい。CGIを借りてきたと書いてあるので、きっとこの2004年11月12日が、現存するナナブルク最古のブログなのだろう。

 (内容から溢れ出る黒歴史臭)

ほとんどのimg情報が消えている中、なぜか知らないけど当時公開していたFlashが生き残っていた。これはまずい。少々の黒歴史では動じない自信があるけど、こいつはまずい。お絵かきBBSとか日記とかはなんてことないんだけど、Flashの黒歴史具合が群を抜きすぎててやばい。

黒歴史って「HAHAHA、バカだなあ」とか「あ~昔はこんなだったね~」とか「絵ヘッタクソだなあ」とか、そういう楽しみ方ができる分には何の問題もないんだけど、そうじゃない奴らが存在する。それは真顔で見てしまう作品たち。寒さを通り越して、反応に困る作品たちだ。

今更ながらInternet Archive、罪深いツールである。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ