忍者ブログ

Nana-Blog

風邪の治し方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

風邪の治し方

風邪ひいてました。

しかし従来とは明らかに違う状態。

前の晩の、喉に菌がへばりついてる広さが「1」だったとすると、翌朝には「10」くらいになって明らかに悪化してたんですが、今回は「3」くらいにとどまってました。

これもR-1のおかげなんですかね。

もはや風邪の治し方を知ってしまった私は、まだ普通に動ける程度には元気なんだけど、無理せず終日寝ることに。

結果、月曜の朝(今)元気に日記書いてます。

薬を飲んだら風邪が治るわけではありません。

薬を飲んだ結果、辛い症状をマヒさせてる間に寝ることで、自己治癒力で治ってるだけです。

結局は自己治癒力でしか治るわけがないんです。

でもなんででしょうね。

前にも書きましたが、結構長いあいだ、薬をのんだら治るって思ってたんですよね。
ドラクエで薬草を食べたらなおるとか、ずっとゲーム脳でいたからかもしれません。

そんなわけで、風邪の予兆があったら、四の五の言わずに寝ましょう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ