忍者ブログ

Nana-Blog

DQシアトリズム

ドラクエ11用にnew2DSLLを買ったので、ついでにDQシアトリズムを買うことにしました。嫁さんもDQ1~5までクリアして、結構音楽にも興味持ってる感じでしたので。

音ゲーは昔から好きで、Flash黄金期に流行った「おにぎりダンシング」を飽きずに延々とやってましたね。

私の一番のお気に入りは「felys」でした。というか未だにサイトが残っててちょっと驚きましたよね。とってもいい曲なので、自身のある方は、ぜひプレイしてみてください。難易度もほどよくて、サビ部分を走破できると爽快感もあります。

無い記憶をたよりに、サイト名なんだっけか・・・って最初「気紛れな空間」でググったらツクールのほうがでてきましたよね。そうそう、ここにもお世話になった気がします。でも今回はそれじゃなくて「気まぐれな場所」でした。おしい。

昔話はそのくらいにして、シアトリズム。

1~4までやってみましたが、色々と惜しい作品です。ドラクエ詳しくない人が設計したのかな?ってところが結構見られて、そこが非情にもったいない。素体はいいので、構築の仕方を変えたらファンも喜ぶ内容にできそうなんだけどなあ。もったいないなあ。といった印象でした。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ