忍者ブログ

Nana-Blog

Game of Thrones

絶大な人気を誇る海外ドラマ「Game of Thrones」を借りて見てみました。

以下感想。

『Season1 Episode1』

え?これいつ面白くなるの?っていう状態。

登場人物は多いわ、設定多いわ、みんな顔同じに見えるわ、名前すら覚えられないわでもうカオス。
チンパンの私には不向きな系統だということがわかりました。

唯一覚えてる名前はダイアウルフ。

ポーン「ダイアウルフ!」

ドラゴンズドグマ思い出しました。

あと記憶にあるのは、わりとグロいあんな描写やこんな描写。
そして堂々と映るしりとおっぱい。からのセクロス。
嫁さんと一緒に見るもんじゃなかった。

はい。

そんなひどい感想しかないんですけど、さすがに高評価されてる作品なので色々調べてみました。で解説を読んでみたんですけど。ふんふん、なるほど。うん。っていう感じ。

きっとこれはあれですね。
ダークファンタジー版ゼノギアスですかね。

遊んでる最中はまったく意味がわからないけど、風呂敷は盛大にひろげてちゃんと回収するっていう。長い目で見て、設定を理解してたらちゃんと面白いっていうやつ。

そうそう、本編みてるとき誰が主人公なのか最後までわからなかったんですが、解説を読んでも未だに誰が主人公なのかわかってません。

『Season1 Episode2』

せっかくDVDに2話はいってるので、見ずに返すのはなあ・・・と思ったので、嫁さんが風呂に入ってる間に倍速で見ることにしました。

そしたらなんでしょうね。昨日の続きなんですけど、なんか・・・あれ・・・?面白いぞ・・・?というか普通に続きが気になる・・・といった不思議な現象に。

1話を見た後で、さらっと調べ物して復習したからなのか、なんか単純に楽しめて見ている自分がいました。なんだこれ。

1話があれだけ酷評だったのに、続き借りてこようかなって思えるってすごくないですか?おまけに展開が2話で急激にかわったとかないんですよ?どちらかといえば1話と同じ流れです。

セクロスからのセクロス。

それは置いとくとしても、登場人物たちを渦巻く関係性が面白いんでしょうかね。何が面白かったのかわかってません。

毎度借りてくるのも大変だし、テレビを専有するのもわるいので、プライムなんかで見れるならそっちでいいかなあ。調べてみます。

ちなみに、2話でも主人公は誰なのかわかりませんでした。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ