忍者ブログ

Nana-Blog

エルゴヒューマンFit 所感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エルゴヒューマンFit 所感

荷物運びがてら、たまたま新居にいた数分の間に
たまたま宅配便が来て、例の椅子が届きました。
レビューで聞いてはいたものの、箱がまあでかくて
玄関を親子扉にしてて正解だったなと。

(Ergohuman Fit 座面メッシュ:KM-11)

ずっとセイルチェアにするって言ってましたけど
いま一度冷静になって部屋に何が一番合うのかを健闘した結果
『エルゴヒューマン』にしました。

実際に東京の友人宅で座らせてもらったのがこれだったしね。

他に候補だったのは『アーロンチェア』『セイルチェア』のふたつ。
いろんなレビューを見まくった結果、アーロンチェアは値段高いし
日本人には大きすぎるだろうし座椅子部分が痛そうだったのでやめて
セイルチェアは安いし座り心地もいいんだろうけど
材質と高さがないので全体的にチープに見えそうだったのでやめた。

エルゴヒューマンは値段も安いし、デザイン的に見ても
メタリックな部分とそうじゃない部分とのバランスがよくて
ヘッドレストがあるのも嬉しいし、新しいモデルのFitは日本人向け。
椅子の姿勢タイプでいえば前傾、後傾どちらにも対応できるので
絵も描くしゲームもする私にはもってこいの椅子だったので
ちゃんと納得した上でAmazonでポチったのでした。
ちなみに座椅子はクッションではなく通気性を優先してメッシュに。

どこかのレビューに、今までメッシュ椅子を経験したことがある人なら
メッシュの良さが分かるでしょうとあったので
一人暮らしのときメッシュだった私はメッシュを選択したんだけど
実際届いてみると、おもったよりも網目が大きくて
私が座ってたのはクッション+メッシュカバーだったことに気づいた。

こいつはマジモンのメッシュや。向こう側がスケスケだもの。

さっそく座ってみた結果、その高級さはよくわかりませんでした。
長時間座ってたらわかるのか。
はたまた私のケツじゃその良さを感じ取れないのか。
でも見た目が良いってだけで満足してるので問題なし。

まだここに住むのは先なので、実際に暮らし始めたら
改めてレビューしたいと思います。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ