忍者ブログ

Nana-Blog

ルンバが来た

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ルンバが来た

我が家にもついにルンバがきました。



エリア範囲とか設定いるのかと思ってたらそんなことはなくて
ルンバの家を設置してボタン押したら勝手に掃除をはじめました。

わかってはいたけど可愛い。

ルンバが頑張って掃除をするもんだから、ルンバが掃除しやすいように
床に置いてあったゴミ箱とかティッシュ箱を、逆に人間がどけるという
なんとも本来の目的と逆転した現象が起きてておかしかった。

2Fで動かして、頑張ってもらってる間1Fにいたんだけど
終わった合図をもとに上がってみたら悲惨なことになってました。

きれいになってるどころか、あちこちに毛玉が転がりまくってる始末。
その状況を見ての私の反応が「あらあらどうしちゃったの~」っていう
小動物が何かやらかしたときのものと同じだった。

その後それは、カーペットの毛玉をすいすぎて、うぷってなった結果
毛玉を随所に吐き出して家に帰ったのだとわかった。

いやあ、掃除ロボットなのに掃除できなくても許せてしまう。
すごいなこれ。

ちなみにルンバを持ってる人なら誰しもがやりたくなる
上に何かを乗せて動かすっていうあれ。

やってみたら、低い場所に入れないしカメラセンサが動かないしで
一瞬動画にとってその後はもうやらなくなるやつだと判明しました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ