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ちゃんとゲームになってた

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ちゃんとゲームになってた

区役所であれこれ書類手続きをするため一日有休をとってたので
あまった時間を全て、忍屋のテストプレイにあててました。

1からサブイベント含めてテストしてみた結果
最終章まできて、2時間半。

うーん、このちょうどG5にロケランぶちかまして終われそうな時間。

未だに敵が未配置でステルス要素も未実装なので
隱密、戦闘をはぶいた『移動+イベント』の単純時間がこれということになる。
別に台詞も飛ばしたわけではなく普通に読んでこの時間だ。

まだスタッフロールまでいけてないので
残りを足しても3時間いかないくらいだろう。

以前の記事でプレイ時間が9時間くらいになるって言ってたけど
何を想定してそういってたのか不明なレベルだけど
たぶん隱密やらが増えてもそんな変わらないでしょうね。

というわけでプレイ時間は、細部まで遊び尽くしたとしても
5時間いかないくらいが妥当ではないだろうか。

はい。

あと気付きとして、スタッフロールまで作り終えた後で
初めて通しプレイをしてみたわけだけど
なんだかちゃんとゲームになってました。
敵は一体もいないしステルスもしてないのにちゃんとゲームになってて
ストーリー楽しめてる自分がいた気がします。
そう思えただけで、収穫だったかなあ。

こうなると実際遊べるシステムが導入されたら
もっとゲームらしくなってくれるんじゃないかと。

後半にいくにつれてバグというか修正したい箇所が沢山でてきたので
随時更新しながら進めてます。がんばります。

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