忍者ブログ

Nana-Blog

今更コマンド表

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今更コマンド表

走る、ジャンプなどの基本動作はコンフィグに書いてあるんだけど、攻撃関連ってまるで説明がなくて最初のコマンド説明を見逃したり忘れたら詰むなってことに今更気づいたのでコマンド表を作ってました。



いや、詰みはしないんだけどね。でも覚えたはずなのに使えないのは悲しいなって。ただ問題は、覚える時期が違うのでまとめて表示するわけにはいかないということ。どうしたものか。フラグ順なら画像を小分けにすればいいんだけど、Aを先に覚えるかもしれないしBを先に覚えるかもしれないから質が悪い。困りましたねえ。

そういえば直ガの技名が「直前ガード」や「ジャストガード」では趣がなさすぎるので、あれこれ悩んでました。

格ゲーwikiみてたら一覧みたいなのがあったけど、これ!っていうのもなくて。

最初はウル4のオメガエディションといかいうお祭りゲーに登場したリュウの「葉流し」がかっこいいなあと思ってたんだけど、どちらかというとガードというより攻撃寄りな言葉ということを知ってやめました。風の拳のリュウならではだしね。悩んだ挙句に相手の行動(空気の流れ)を止める、という意味合いで「凪」にしました。シンプルで悪くないんじゃないかしら。

こういう技名ってゲーム中はでてこないし技名も叫ばないけど、攻略本とかに載ってるとテンションあがりますよね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ