
画像:記念絵用七咲(線画)
天気:晴れ
今までカテゴリの分別は、掲載している画像によって変えてきた。
イラスト ・・・ Illustration
写真 ・・・ Photo
仕事 or 作品 ・・・ Work
その他 ・・・ Other
といった感じ。
しかし今回のように、書きたい内容が忍屋(Work)で載せるのが
関係ないイラスト(Illustration)だった場合どうすりゃいいのかと。
悩んだ挙句、イラストカテゴリにすることに。
忍屋関連は「忍屋」「#忍屋」でブログ内検索かければいいやという判断。
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この日、プログラマの夜月さんと最初の打ち合わせが行われた。
夜月さんの素性が知れない最初は、探り探りではあったが
結論からいえば、相当な手練で、俺には勿体ないくらいの逸材な気がする。
ツクーラー歴も長いようで、話もとてもしやすい。
有難い限りである。
こうなってくると、今度はいかにこちらが要望している内容を
的確に伝えられるか、というのが重要になってくるため
下手にあれこれいうのは、あまりよろしくない。
システムをまとめて、その再現内容を正確に伝えられるよう心がけよう。
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#忍屋
「敵を倒した後の処理について」
・撃破には「気絶」と「死亡」の2種類ある
・発覚時に倒すと「死亡」 未発覚時に倒すと「気絶」
・倒れた敵を調べると3種類の「後処理」が可能
・後処理は「調べる」「とどめ」「煙玉」の3つ
・「調べる」は「気絶」「死亡」どちらも共通項目で道具を入手可能
・「とどめ」は「気絶」状態の時のみ選択でき、「死亡」状態にできる
・「煙玉」は「死亡」状態の時のみ選択でき、「死体を隠す」ことができる
※「煙玉」は発覚状態を解除し、安全な場所へ移動できる効果も持つ大事な忍具でもある
Next System...
「会話処理について」
「マップ移動について」
「クエストについて」
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巷ではTGS2012がはじまっているが、さほど驚く情報もなく
面白い議題もなく、淡々と過ぎていっている印象。
少し「おっ」と思ったのは、ソニーのヘッドマウントディスプレイ。
俺の一番理想としているゲーム体形を可能にするひとつの要因な気がする。
あとはこれにベルトコンベアと匂い発生器と風発生器を実装すれば完璧。
昔の記事の再掲載となるが、俺が一番冒険している気分になれる要因は
やはり空気感で、それには
草の匂いと
心地良い風の肌触りといった
五感で感じられる感性が不可欠なのである。
■web拍手レス
>1年に3工程以上のペースで進めれば、7年から短縮できますよ!w
>忍屋作成スケジュール by 琴吹
その発想はなかった!
世の中には誘惑するものが多すぎていかんですね_(┐「ε:)_
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習慣の記録
自炊×(チャーシュー丼)
筋トレ×
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全滅回数
121回