忍者ブログ

Nana-Blog

厨二設定

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

厨二設定


画像:シャルロット(線画)

天気:雨

イナナキアのシナリオを一番最初から見直している。
こういう基盤から考えるのは非常に楽しいのだが
その反面、かなり悩まされることも多々ある……。

シナリオ云々を考える上で、それらの設定が濃く設定されている
ゲームの資料集なんかを参考に調べてみたところ
どんな凄い深い設定が練られたゲームでも、結局は
厨二設定の嵐で構成されていることに気がついた。

簡単にいえば、裏切り、魂、転生、記憶喪失、多重人格、未知の物質、肉親関係などなど
あまりに普通の設定のオンパレードで大体が構成されているということ。

こんな設定だけをいきなり見せ付けられたら、うわぁ……。
と思ってしまうのが素直な感想だ。

けれど実際ゲームをしていると、少しずつ謎が明かされたり
キャラに共感がもてたりと、段階を踏まえてシナリオを聞かされるため
そこまで悲観することなくゲームを楽しめているのだと思う。

でもなぁ……そんなんじゃ嫌なんだよな……。

俺はボスの思想から全てを変えてみたい。
大体のゲームは、ボスはありえない考えを持ち
主人公がプレイヤーなら誰でも共感できるような意思のもとに
ゲームを進めて、プレイヤーもボスの考えがおかしいだろうと
思わせることで悪者を倒すわけだが……。

悪にも正義があるという思想がすでに古臭い今。
ボスなりの考えで、更に確かにそんな考えなら自分たちでも
考え、なおかつ本気で共感できる。でもやっぱり主人公側につきたいかなぁ…くらいの
絶妙な何かを見つけてみたいものだ(´・ω・`)
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ