忍者ブログ

Nana-Blog

使命感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

使命感

ゲームを作るのが好きでやってたはずなのに
なんで毎日ゲーム作ってないの?

なんて至極真っ当な疑問を自分にぶつけることがある。

別に好きでもない部分作らなきゃいけないから作ってないんだよ。
と答えればそれまでなんだけど、こうして7年も同じことやってると
色々と悩まずにはいられない問題点がある。

もっとさくっと作れるもの沢山つくってたほうが
より鮮度の高いものをたくさん世に生み出せたのではないか?
昔のほうが想像力があってとはよく言われることだけど
実際そうだろうし、この7年の間に相当取りこぼしてる気がして辛い。

なんだかなあ。
これから先どうなりたいんだろうなあ。
ほんとわからん。なんか悟り開きそうな勢い。

人喰いの大鷲トリコも作ってなさげだし
FF15も大幅な変更見せたし
テイルズは何事もなかったのように新作出してるし
DQ11というか堀井さんはそこのところどうなんだろう。
当然すっごい試行錯誤してるんだろうけど
どっしりしすぎて本気で悩んでる姿とか想像できない。

ほんと、ゲーム制作が義務というか使命感のように
感じてしまっているあたり、よろしくないよなあ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

検索

ログイン

月別アーカイブ