忍者ブログ

Nana-Blog

ツクールの理想に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ツクールの理想に

ツクールMVの情報があれこれでてきましたね。



このトレーラーの中に登場する以下のワンショットをみて
今後のツクールに少し希望が持てた。

 (これ)

これが前に記事で書いた、俺の理想に結構近いものだと思う。

一部抜粋するとこれ。

各パーツを自由に変えれたり、言ってしまえば最近のMMOによく見られる
キャラメイクそのものをよりツクール寄りにすればみんな自由な発想で
他人と差別化を図りつつキャラが作れるだろう。


あとはこれが3D対応になってもっと自由度増えれば
いちいち面倒なイラスト描かなくて済むし
マップなんかにもこんなのあれば最強なんだけどなあ。
上の記事でも書いてるけど、つまるところ

『全部ツクール内だけで完結するからこそのツクール』

これなんだよなあ・・・。

RGSSだとかjavaだとか、それがわかんなくても作れるのが
本来のツクールだったわけだし、そこらへんは自由自在にできるような
UIを予め用意しておいて欲しいものだ。

無理があるのはわかってるけど。

わかってるけど、俺がツクールでやりたいのは
思い通りにさくっとイベントを組んで動かすことなんだーっ!

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

検索

ログイン

月別アーカイブ