朝早起きする予定が、普通に寝坊した結婚式当日。
朝食レストランへもいけず、支度に時間のかからない私が
ABCマート(コンビニ)へおにぎりとお茶を買いに行くことに。
コンビニのおにぎりは、日本のおにぎりを一日置いて
冷たく固くなった感じだった。中身の鮭は完全に鮭フレーク。
その後、メイクさんが到着して嫁のメイクをひとしきり眺めることに。
私はてっきり、その過程は見ずに本番でバーンって見て
花嫁姿を見て「綺麗だ・・・」とかよくある台詞の一つでも
言わなきゃいけないのかと思ってたけど
一部始終を見てたので3人でずっと雑談してました。
聞くにメイクさんも嫁と同じ名前で、更に出身地も同じ広島だという。
嫁のメイク90分。私のヘアセット10分。
この時間のかからない具合がやばい。
その後、ドレスとタキシードのままホテルを出て
人生初のリムジンへ乗り込むことに。
リムジンって長いけど、座るのは後部座席なのね。
そのままカカアコの海辺付近で撮影。
流れるようにスタッフが入れ替わり立ち代りしつつ
流れるように撮影がパシャパシャ行われる。
スタッフも完全に流れ作業なんだろうけど
まるでディズニーのスタッフのような教育を受けているようで
営業スマイルに囲まれて何の問題もなくチャペルへ到着。
さくっとリハーサルをしてから、別室で待ってると神父さん登場。
これまでアルバムで見たその人が出てきて
毎回ここの担当はこの人なんだなと思いつつ
ありがたいお言葉を聞いてから本番開始。
本番でも手順をちょいちょいサポートしてくれるので
別に全ての行動を覚えてなくてもなんとかなる仕様になってた。
(チャペルのテラスから)
大きめのウミガメも丁度見れて、幸せになれるんだとか。
一瞬疑ってみたものの、野生のウミガメらしい。
さくっと終わってその後も撮影は続き
そのまま二人だけの食事が始まる。
料理の撮影もしまくりなゆるいお昼タイム。
ここでの料理は美味しかった。
肉は硬かったけど、特殊なバターと焼きたてパンは最高。
その後、少しワイキキの町を歩いて
夜は安定のABCマートで適当に買って済ませることに。
焼きそばを買ったはいいけど冷えてたので
後ろにあったレンジを勝手に使ってみることに。
(ABCマートで買った晩飯)
表記が英語なので、日本と同じ配置だと信じて
あたためボタンのようなものを押した後に
ポップコーンと書いてあることに気づく。
なんで一番メインっぽいところがポップコーンなんだと
つっこみながらその隣の謎のボタンを押して待つこと数分。
良い感じに温まってたので合っていたのだろう。
そんなこんなで二日目終了。