悩んだ挙句、真面目に体調に異変が起きてきたので
もう考えるのを止めました。
なのでしばらくふつうの女の子に戻りたいと思います。
それに伴い、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
これまで私の中では何も明けてないし、めでたくもなかったので
会社ですらこの言葉を一度も口に出してませんでした。
社会人として終わってますね。
---
土曜日は終日忍屋制作してました。
面倒だという感情が戻ってきたあたり人の心を取り戻した節があります。
イベントつくったり、細かいところ直したりしてます。
目に見えてわかる部分があると、いよいよ最終章か~~とか
テストプレイしてて、色々と感慨深いものがあります。
クレジットも年明けたので2017にしました。
今年中には出るはずです。
(北の雪原より)
なんということのないただのスクショ。
でもこの雪原スクショには色々思いが詰まってまして
雪原自体はかなり初期の頃に描いてたこともあり
ニコ生で流したPVにも無理やり使った記憶があります。
あの頃は、PLに影を落とすっていうプログラムすらなくて
実は影なしで走らせてました。
あと去年末にyoutubeに上げた動画内にも
見栄えがするというだけで無理やり走らせてました。
さて。
雪原ダンジョンといえば、VPの凶禍の森。
ノーマルモードでしか登場しないくせに、誰しもが一度は歩いたことがある森。
雪もふってて、すごく綺麗だった印象があります。
で、もし自分が横スクを作るなら、雪原にVPみたく袋状の宝を設置したい。
ただそれだけの、ささやかな願いみたいなものがようやく叶った一枚です。
ダンジョンとはいっても、忍屋のここは敵も誰もいません。
ただ袋が1つおいてあるだけの狭いマップです。
ここからラスダンに突入させようと思ったのは
初代天誅のラスダンが雪に埋もれた城だったからです。
シナリオ上ここに敵がいるとおかしいので、とても平和なエリアになってます。
あと、ここで走ると雪を踏みしめる音がなります。
決戦前のイベントも作り終え、いよいよラスダン突入。
もう作るマップなんて、あとラスダンだけだっていうのに
途端にめんどくさくなってきてダメですね。
名実ともに最後の大ボス素材づくり、頑張ります。