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といった内容の記事をみて、そのPVを見たりコメントを見たりすると
ほんとすごいなと、ひたすらに感心してしまう。
この作品はシステムが売りです。とか
この作品はシナリオが売りです。とか
よく自信たっぷりに言えるなと。
それはきっと、確固たる自信のもとに作っているんだろう。
いや、むしろ本来はそうあるべきなんだろうけど。
かたや自分のゲームはどうかといえば
魅力というか売りなんてものはひとつもない。
つまらないとかそういう評価を受ける段階にいけるのかが謎。
マップに趣向を凝らしてみようと思っても何も思いつかない。
この限らた制限の中で、何かできるのか
これまでやってきたゲームで魅力的なマップ
もといダンジョンとはなんだったのか。
考えれば考えるほど迷走するのも、これで何度目かなあ。
とりあえずプログラマさんがハシゴ処理とイベント移動処理を
作ってくれるまでには答えだしておきたいけど・・・。