忍者ブログ

Nana-Blog

ゲームの売り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゲームの売り

ツクールのコンテストで受賞した作品はこちら!
といった内容の記事をみて、そのPVを見たりコメントを見たりすると
ほんとすごいなと、ひたすらに感心してしまう。

この作品はシステムが売りです。とか
この作品はシナリオが売りです。とか
よく自信たっぷりに言えるなと。

それはきっと、確固たる自信のもとに作っているんだろう。
いや、むしろ本来はそうあるべきなんだろうけど。

かたや自分のゲームはどうかといえば
魅力というか売りなんてものはひとつもない。
つまらないとかそういう評価を受ける段階にいけるのかが謎。

マップに趣向を凝らしてみようと思っても何も思いつかない。
この限らた制限の中で、何かできるのか
これまでやってきたゲームで魅力的なマップ
もといダンジョンとはなんだったのか。

考えれば考えるほど迷走するのも、これで何度目かなあ。

とりあえずプログラマさんがハシゴ処理とイベント移動処理を
作ってくれるまでには答えだしておきたいけど・・・。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

検索

ログイン

月別アーカイブ