イベントの当たり判定処理の改訂版が届いた。
実際テストしてみると・・・。
すごい、ちゃんと判定されてる。
前まではイベントID順にプライオリティが働いてた(デフォ)
ので、右の状態で決定押しても狼煙がついてたんだけど
今回は個々にプライオリティ設定できるようになったので
かなり作業がしやすくなった。
しかしなぜか強制イベント発生のプログラムが動かない状況に。
ここは明日また聴いてみよう。
そろそろ作れそうな部分すすめるかなあ。
とはいえチュートリアルがゲームシステムの大半がつまってるせいで
なかなか完璧に作りながらすすめることはできない。
今少しずつシナリオの細かい調整も行いつつあるので
そっちを先にやるべきか、悩ましいところである。
何にしても、一歩ずつ前進、これ大事。
エターナらせる気はもとよりないが、自分を鼓舞し続けることは大切。
インプットを増やすというか、自分に栄養を与え続けることも大切。
プログラマさん共々、がんばるぞー。