忍者ブログ

Nana-Blog

地味な作業

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

地味な作業

あまりに運動してなさすぎて、今朝少し走っただけで
首の筋を痛めて悲惨なことになってるナナブルクですこんにちは。
なんで走って痛めるのが足じゃなくて首なのかは謎。

本日はプログラマさんともども、地味な作業をやってました。

イベントの微調整やったり、足音の判定増やしたり
壁に刺さってる苦無が背景と同化しすぎてたので
初代バイオ風にキラッって光るようにしたり。
(光るエフェクトは昔描いた弓矢がとんでくるやつを流用)

回復アイテム使った時のみ、特定のSEが鳴るようにしたり
(今にして思えばシステムに設定すればデフォでできたのか?)
使えないアイテムはそもそも使いますか?ってウィンドウでなくしたり
PLの影を意図的に表示非表示できるようにしたり。

あとは弦ノ助の若い頃のホコグラで、走りモーション作るのが面倒で
ずっと放置してたんだけど、今回どうしても必要になったので
重い腰を上げて作ってました。

そんな地味な作業ばかりしてたら2時過ぎ。
久々に2時まで起きてた気がする。

そんなわけで台本自体は数行しか進んでないけど、結局ゲーム制作は
こういうプレイ時には気にも留めない作業の連続なんだろうし
だからこそ今年の春までずっと進捗2%だと言い続けてたんだろう。

12月前期のノルマ自体が曖昧だったので、達成できたかどうかあやしいけど
一応その付近にはたどり着けたかなあといった感じ。

今年も残り半月。
がんばります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ