忍者ブログ

Nana-Blog

完成見込み

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

完成見込み



画像:アコちゃん

天気:晴れ

つり目ショートにするともれなく長門さんになる。
わかってるんじゃよ。わかってるんじゃが…。

アコは多々良港のあばら屋に、のんだくれ父親と暮らす娘。
丘の上にある港で一番のお金持ちの青年と恋をしているが
身分の違いでうんぬんかんぬん。

忍屋の10話ある話の内、この子の話だけ
エンディングが二通りに別れる仕様になってます。
個人的にマルチエンドは好きではないんだけど
まあ印象付けに1つくらいはね。

女の子ばかりがでてくる話ではなので当然野郎もたくさん
いるわけだけど、配信でそれを描いてどうなんだっていう
葛藤は未だに続いているブルクです。

そいえば今日配信やってて聞かれたんだけど
どのくらいを製作期間としてみているのか?という質問。

今まで聞かれても完成度は「にぱー」としか答えてなかったが
「リアルに考えて3年以内には形にしたい」
無理そうだけどそうしたい。

そしてもうひとつ。
フリーゲームを作る楽しさとは?という質問も。
正直悩んだけど、やっぱりフリゲを作るというか
個人間でやれるってのはそれだけで自由度が大きいし
企業間のような多くの制約に縛られないのはでかいと思う。

あとなにより、やりきった感覚がすごく心地いい。
1つの作品の中の、この部分だけ関与したっていうのと
この作品の大半をやりとげたっていう達成感というか。

どっちが良い悪いではないけど、少なくとも俺がやりたいのは
ゲームの絵が描きたいわけでも、シナリオが書きたいわけでもなく
ゲームそのものをデザインしたいって気持ちなんだと思う。
これは高校時代から変わってないように思う。

さて、4月もすでに2週目が終わろうとしている。
今月は仕掛りで放置してたいろんな素材を
しっかりつくり上げる月にしようかなあ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ