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Nana-Blog

楽しくなってきた

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楽しくなってきた

やっとこさ町の追加マップができました。



地味に時間かかったなあ…モチベの問題かなあ。
ツクール内であれこれする分には延々と続けてられるけど
やっぱり素材つくるのはどんな時でも腰が重い。

プログラムの方はだいぶ細かい修正ができてきて
椿もジャンプするたびにランダムで喋るようになったし
着替える時も同様に喋ってくれるし、なかなかに可愛い。

宝箱のY軸がずっと違和感あったので、それも直し
判定も修正してかなり綺麗になった。

次の目標は
・EVを「プレイヤーの下」にしたとき優先順位が変わるバグ
・PL上にあるEVを接触判定にしてても決定でしか起動しない
・以前からある登った時走り続けるバグと壁貫通バグ

これらを終えたら、ようやく隠密イベントにとりかかれそう。
最近はちゃんと進んでる感じがしてて、そこそこ楽しい。
隠密で必要なフラグ数とか考慮しつつチュートリアル作っておこう。

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 web拍手レス 

先日の「貯めこんだ素材」という記事の白黒の町並みが好きです。あの線画のまま背景が手書きチックにアニメーションしたら萌えるなーって思ってたら色塗り出してびっくり!色付きのほうも暖簾の質感がすごくいいです。

白黒のはラフなので、あれで完成とするならコンセプトからガラッと変わる感じですかね。白黒線画でも色付きでも、背景のアニメーションは技術的に無理なので、一部のオブジェクトを動かしたり、木洩れ日や水面エフェクトを置いてみたり、雲の影を動かしてみたりして少しでも動きのある世界観を作れればいいなと思ってます。

首治ったん?

まるで治ってないんなー。

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