忍者ブログ

Nana-Blog

次回作の誘惑

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

次回作の誘惑

忍屋はイベント設定と効果音の追加など細かいところを進めてました。
本来ツクールで時間かかる部分といえばこのイベント設定で
思う通りに動かないなあというのを様々な方法で打開していくのが
常だったんだけど、ほんと変わってしまったなあ・・・。

それらに輪をかけてVXのテストプレイの起動の遅さたるやすさまじく
なんでXPとAceは早いのにVXだけこの仕打なのかと頭を抱える。

同時になんでこんなゲーム作ってるのかと
頭を抱えるのはもう慣れっこなんだけど答えは出ない。
忍屋が完成したあかつきには、1年程度で作ったことにして
気持ち切り替えて次回作に臨みたい所存だ。

え?こんなのに○年もかかったの?
って自分で思うのが嫌だからなんだけど。

作ってる最中に他の作品を作りたくなる欲求とは常に隣り合わせ。
世のツクラーさんたちはどうやってその誘惑と戦ってるのかね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ