忍者ブログ

Nana-Blog

youtube用動画の処遇

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

youtube用動画の処遇

いやあ・・・ほんと頭のなかでイメージできてても
いざイベントに組み込もうとすると、いろんな制約が立ちふさがって
形にするのに四苦八苦してました。

ほんとどんだけプライオリティあんだよって。

マップに5枚、PL、EV、ピクチャに3枚
天候、画面色調、フェードイン・アウト・・・。

これらを表現したいようにプライオリティ設定するのが超大変。
でも、あとちょっと・・・今夜には確実に70%完成までいけそう。

そこからまた回想のターンにはいるんだけど
え!?また回想かい!?また小口真っ黒かい!?ってなると嫌なので
ここは小さい頃の椿を操作して見せようじゃないか!って思って
思ったけど小さい版のホコグラ作る元気がなくて
仮にジャンプ禁止とかにして減らしたとしても
いろんな人と会話できたり、あちこち移動できたら楽しいだろうけど
こちらの労力が死んでしまうので早々に断念。

結果、大人バージョンの椿を半透明にして
夢の中の自分を追うっていう演出にしました。
妥協大事。

(あれ・・・半透明処理なんてデフォであったっけ・・・)

そんなわけで、今夜70%完成めざして頑張ります。

今本編とは関係ないところで悩んでるのは
今年のyoutubeにアップする動画を、どんな内容にしようかということ。

去年までは、そもそも見せられる部分が冒頭しかなかったから
そこまでをダイジェストでうつしたけど
今はそれこそ本編の70%を見せられるわけで
逆に何を見せたらいいのか困る。

戦闘や隱密といった、ゲームとして遊べている部分を
少しでも見せられればと思っていたけど、プログラム的に
それらの進捗は0%なので何も見せれるものはないし
作ってきたイベントを見せるのも違う気がするし
作ってきたステージはブログでずっと見せてきたし
見せるものあるけどないって感じ。

メイキングは完成してからって思ってたけど
きっと完成したらもう二度と忍屋に関わりたくないだろうし
このタイミングで作っておこうかしら・・・。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ