いつものPTで、新ボスである『暗黒の魔人』に挑戦してきた。
当初はバトバト僧僧がいいなんて言われてて
その次にスパ魔魔僧が安定するなんて言われてて
となるとスパがパラになっても行けるんじゃね?って言われてたので
初挑戦ながら、気づけばメイン職のひとつになってたパラで挑戦。
というわけで恒例の自分用ボス攻略記録です。
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必要耐性は『麻痺』と『転び』の2つ。
ウルベアの大盾や大竜玉、料理などでHPの底上げをはかる。
宝珠は『大ぼうぎょ』『パラガの閃き』とかそんなの。
基本立ち位置は
<入口 パラ魔人 僧魔魔>こんな感じなので、開幕は他の仲間3人と別れを告げ
魔人という巨大な壁の背中からアタックする。
次にみんなの顔を拝めるのは試合が終わった時だ。
開幕は敵が召喚をするのでその隙にビッグシールド。
魔人は攻撃のモーションが全部遅いので
慌てて大ぼうぎょする必要はない。
『じしん』だけはジャンプで避ける。
タイミングは文字見てからすぐでもOK。
あとの攻撃は大ぼうぎょ、ファランクス、堅陣でしのぐ。
ファランクスは、次の大ぼうぎょが間に合うタイミングですること。
グランドショットとかが後衛に言ってる時は安全なので
その隙に、ぶきみなひかりやプレートインパクトをする。
後衛に怒った場合はロスアタを忘れずに。僧侶はパラを回復するために魔人の正面へ来る必要があるらしく
命がけで回復しにきてくれるので、怒りをとれるパラガはあるといい。
そうこうしてる間に、攻魔750くらいの魔2人が
ひたすら周囲のゴーレムを粉砕し、それから魔人を集中砲火。
その繰り返しで割と早く討伐できた。
身代わりコインをいれたので4枚投入したけど
報酬は安定の欠片4つ。
スパよりもパラのほうがお金かからないしいいね。