いつもなら、ここまで作ったら寝てよし。って思えるタイミングで
この日は、乗りに乗っていたのと眠気がなかったこともあって
翌日に回そうとしていた部分も一気に作ることにした。
いやぁ、楽しい。
ちゃんと昔の思い描いた世界を回収できてる感が嬉しい。
(ようやく雪仁も登場)
夜の空も手抜きせず、ちゃんと描いてよかった。
しかしずっと気になっていることなんだけど
夜のシーンとか会社のPCやスマホで見るとやたら暗い。
うちのiiyamaモニタで見るとすごく綺麗なんだけどなあ。
うちのモニタの設定が明るすぎるのか、どうにも確かめようがない。
どうしたものか・・・。
さて。
この後、シナリオ的には初めてワールドマップへ出ることになる。
年間計画の1月後半は、そのワールドマップまでがノルマとなっている。
なので、あと1週間でノルマ達成しなければならないけど
問題はワールドマップをどう作るかがまだ決まっていない。
ビジュアル的な話で言えば、
以前ブログにもあげたように
完成形は見えているけど、それをどう組んだものか・・・。
マップとコモンイベント使ってなんとかしたいなあ。
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web拍手レス 凄い、色んなゲームで雨を見てきたけど、目の前に大粒の雨がシュッて降りてくるのって初めてみたわ @ますた~手前を落ちる演出は忍道を参考にしたもので、あれは容量削減のために、3D空間に雨を落とすんじゃなくて2D上で降らせてたから、立体に見えるようにそういった工夫をしてたみたいよ。