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地味なデザイン

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地味なデザイン

仲の良いいつものメンツでやりたいことを
これまで何度もわがままいってやってきた。

みんなでマリオパーティもしたし
みんなで金田一も見たし
みんなでアナログゲーもした。

次あたり、みんなで缶蹴りがしたい。
かつて身体を動かした遊びの中で一番面白かったのが缶蹴り。

あの地の利を活かして、建物の影で口裏合わせて上着を借りて突撃したり
そんなわりと誰でもやってそうなことだけど、大人になると忘れてしまう。
あの子ども心を忘れないためにもやってみたいなあ。
数歩走ったら膝やっちまいそうだけども。

---

忍屋。

プログラマさんとやることを共有するために
スプレッドシートを利用することにした。

さてさて。

昨日、仁王丸さんの顔描いたはいいけど
戦闘モーション描くには全身像がいるのでざっくりと描いてみた。

 (波動拳うてそう)

ゲームのキャラといえば、ものすごく沢山装飾がついてる印象がある。
いやいや、忍者がそんなゴテゴテしてないでしょとかよくある。

あるけどデザインという意味合いではそうしないと
キャラとしてのイメージが立たないから仕方ないんだろうとも思う。
だが実際自分で描いてみて思うのが、立ち絵でデザインしてしまったら
その後何があるかって、歩行グラフィックを動かすハメになるので
立ち絵でゴテゴテさせたらその分苦しむことになる。

忍屋の連中がみんな地味なのはそういった意味合いが半分。
地味な世界観を作りたかったからという意味合いが半分。
デザインを考える引き出しがないという意味合いが10割。

明日は顔グラの清書やらねば。

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