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視界について

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視界について



画像:必殺イメージ

天気:晴れ

やっとこさ山賊のホコグラができたんで
参考がてら必殺したときのイメージを作ってみた。
(これ見て分かる人はわかると思うけど元ネタは天誅弐の山賊)

こうしてみると14歳の女の子に抱きつかれて羨ましい限りである。
この後首を折られて脳天から肘を落とされるんですけどね。

空中からの必殺の場合は最初のコマを除外してやったほうが
スムーズに見えるんだろうなとこれを作ってわかった。
来年のいつ頃にこの処理を作れているのか不安になるが
負け時と頑張っていくしかない。

あと実際に山賊を歩かせてみて思ったんだけど
操作キャラの椿が常に画面の中央にいると
前にいる敵がプレイヤーに見えてくるのが
これ敵からもう見えてるだろ!って距離になってしまうので
色々と改善案が必要そうだ。

例えばLを押しながら視点移動がいつでもできるとか
椿のデフォ立ち位置を中央ではなく左右どちらかに寄せるとか。
感覚的には前者のほうがよさそうだけどどうかなあ。

今年の目標も全部は全うできなさそうなところを見ると
ストレッチゴールなんか夢のまた夢で、今以上に進まないことを
想定して来年の計画をたてないと行けない気がしてきた。

 web拍手レス 

ますた~です。ストの映画見せてくれてありがとう!

あれは技とか知ってる人同士で見ると楽しいよね!

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