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本物のスクショ

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本物のスクショ

朝10時に起床してから一人で、とある買い物にでかけてました。
こうして何か書くたびにフラグにしか聞こえなくなるのがいかん。

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1月が終わって、目標としてたGUI完成までは至らなかったけど
それでもゲームとしてだいぶ見れる形になってきたのは大きい。

今までのようにPhotoshopで作ったはめこみ画像ではなく
実際動かしているところのスクリーンショットを掲載できるまで
随分とかかったなあ。



このスクショの左側、外に出れる箇所だけ月明かりっぽく
青白く光ってるところが綺麗にできていい感じ。
マップ名表示も、コモンイベントだけでいい演出できたので一安心。

そしてさり気なく見えるけど、一番難所だったのは
ダンジョンの『床の縁』と『天井の縁』だったりする。
プレイしているときは何気なく歩いてて気づかないけど
いざ自分が作るときに『どうやって2Dダンジョン描けばいいんだ?』
ってなる箇所だと思う。

続けて他のエリアも作らないといけないんだけど
これ最終的に膨大な容量になりそうで怖い。
どのみち全体数が少ないし、それはそのとき考えよう。

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