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第一章も大詰め

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第一章も大詰め

章の終わりっていうのは長くなりがちだなあ。
テキストを極力短く保ってきたつもりだったけど
主要な話になるとやはり長くなる。

しかし、実際にプレイしてみたら別に長く感じなかった。
例の16文字×2行の法則が効いてるのか
はたまた無駄な文字を一切排除したからか。
どちらにしても練ったかいはあった気がする。

あとこれも以前から何度か話してるけど
常時、少しでも画面に動きを持たせたいなあっていう思いから
霧やら煙やら木洩れ日やら雲の影やらを実装してきたけど
今回ホタルも実装しました。



いいね、途端に森が生きてる感じがでた。

さて、第一章の正真正銘最後のシーンにまで漕ぎ着けたが
問題はここをどう表現するかで悩んでいる。

1.いつも通りのマップに専用ホコグラでやり過ごす
2.マップを別アングルから映した専用マップ+ホコグラにする
3.一枚絵にする
4.空映しながら誤魔化す

1は臨場感がない。
2はマップ描くのがだるい。
3はラフまで描いてみたもののテキストが顔グラ付きなので
画面に複数顔が出るのはおかしい気がする。
4は意外と空描くのが面倒だった。

といった具合。
やばい、どうしよう。

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