RPGといえば、迷いの森。
迷いの森といえば、RPG。
はい。
そんなわけで、忍屋にも迷いの森を導入しました。
(ARPGだけどね)
変数確認用のデバッグ幼女を設置してデバッグの連続。
そのダンジョンに迷いの森エリアがあるだけで、ぐっと深みが出る。
謎解きの一種なので、当然達成感があり
それと同時に、尺稼ぎとマップ削減も同時にできてしまうという
かなり優秀なギミックのひとつなのだ。
(忍者ゲーらしく、五色米を使った謎解きを用意してます)
2月前半のノルマは若干遅れ気味だけど
年間計画を見なおした結果、先送りもとい後倒しになったので
まだセーフな気がする。
明日からはやっと本編イベントの続きが作れるぞー。