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画像:マップ追加
天気:晴れ
とりあえずスクショ掲載をやめようと言ったけど
きりが悪いので、年内まではいつもどおりでいこうと思う。
あとから見返した時に汚いからなんて理由で
ブログの仕様を変えられないのも毎日記録つけてる弊害か。
マップかいてるとプログラマさんにどんどん要求がでてくる。
よくないよ! 妥協大事だよ!
すごくよくないのは解ってるけど
プログラマさんがこなしちゃうものだからつい甘えてしまう。
まだ実験してないけど、たぶん今回の忍屋エンジン強化によって
上のスクショのような、障子の向こう側に
雪が降ってるのが映ることが可能になるはず。
もともと特殊なエフェクトも3D表現もない2Dゲームだからこそ
こういう綺麗な動きがあるだけで、シーンがより引き立つんじゃないかなと。
とかいいながら俺の担当分(上のマップ)は相当妥協してるっていうね。
昨日の例の記事を読んでからというもの
何度も行き詰まってたシナリオもすらすら進むようになった。
まさに無心で作業できてる感じ。
いいことである。