コミュ6周年の9月16日までにどこまでできるかを
とりあえずの一区切りとして、プログラマさんと頑張っております。
(ハシゴの幅も広げたり)
タイルIDを敷いて、動作確認をして問題なければ
全体をキャプってPhotoshopに持って行って
それをもとにマップの作業をしてるんだけど
その先どういう方法がベストなのか悩み中。
何が正解なのかわからないので色々試してはいるんだけど
マップをパーツ化してないので、すごい時間がかかってしまっている。
1エリアに2時間かけて終わってないところを見るとさすがにまずいので
ある程度はパーツ化、ループ化をしないといけないなあ。
こちらの目標は、チュートリアルの全エリアを完成させること。
加えて作れるイベントは作っておくこと。
それと平行してプログラムも進んでくれるはずなので
併せてどこまでいけるかだなあ。
もしプログラムが完成したら、あとは自分の頑張り次第になるので
サボったらサボった分だけ進まないし
頑張ったら頑張った分だけ進む状態になる。
そうなるのがいつの日かわからないけど
9月中旬に隠密処理までいけるとしたら、面倒そうなのは戦闘だけだし
戦闘に1ヶ月かかっても10月末には大半終わっててほしいなあ。