忍者ブログ

Nana-Blog

ATフィールド

会社のオフィスで、目の前の席の人が気になってしょうがないことってありませんか?

気になってドキドキ・・・とかそういうんじゃなくてね。

うちの会社で、最近入ってきたおっさんがいるんですが、なんというか絵面が生理的に受け付けないタイプの人でして、それが常時視界に入ってるってだけでもうメンタルがすり減ってました。絵面だけじゃなくて性格もね、入ってきたばかりなのにそういう心が皆無でね、意識高くてね、知識ひけらかしたいタイプなんですよ。きちいよ。

机自体に仕切りがあるタイプのデスクならよかったんでしょうけど、モニタ越しに肌色が目立つのよね。特に頭部の。

この状況、どうにかならんものかと策を練ってみた結果、こんなアイテムを発見。

こりゃすごい、本来の目的とは違うけどここに卓上カレンダーを置けばセルフ壁にできるんのでは!?とAmazonで即ポチしました。

結果、カレンダーだと壁の範囲が狭かったので、∠こんな形のスタンドをひっかけて、そこに下敷きにA4の紙をはっつけることで、私メモを見てるだけですよっていう装いのもとに広範囲を隠すことに成功しました。私だけのATフィールドの完成です。なんてストレスフリー。これで心の平穏が保てるなら安いものです。

その後、エレベーターとかでちょくちょく話すことがあって、悪い人ではないけどやっぱり苦手っていう部分も多くて、初見のときよりだいぶましになりましたが、しばらく私のATフィールドが解かれることはなさそうです。

そんなこんなで今年の仕事納めです。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ