忍者ブログ

Nana-Blog

ルーム25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ルーム25

アナログゲーが届いた。
TRPGのGMでお馴染みのもやしさんが紹介してたので
5月に東京行く際の余興としてぽちってみた。

『ルーム25』

未開封なのでよくわかってないけど、ベースになってるのは
映画のCUBEのようなので、面白そうではある。
CUBE自体は色々もったいない作品だったけど。

みんなでやるまえに、蝉と二人でやってルール調べとこうかなあ。
もとはといえばCUBEの映画を教えてきたのも蝉だった気がするし。

---

忍屋。

本日、仁王丸のホコグラが全部終わった。
主人公の椿もびっくりな枚数になったけど
この人は複数回登場するタイプの中ボスだし
このくらいはしっかりやっとかないと後悔しそうだしね。

ちなみに終わったとはいったけど、色塗りがまだ。
色塗りがまだにも関わらず、結構な達成感がある。
それほどまでに自分のスキルと不釣り合いな内容を終えると
さながらはぐれメタルを倒したような気分になる。

今まで雑魚を何体描いても
文字通り雑魚を倒した気分にしかならなかったが、今回はさすが中ボス。
ちゃんと大きな山を超えたといった印象を持てた。

きっと雑魚は1種類いれば最悪なんとかなるけど
ボスは使いまわせないし、ストーリー上、出てくることが
確定しているくせに、いつまでたっても不安要素として
頭の隅に居続けたからだろう。

それを一つ倒せたというのはでかい。
この調子で他のボスも倒せたらいいなあ。
ボスはあと4体だけど、元ネタというか参考元の目星が
ついてるかどうかで気の持ちようが全然変わってくる。

まだゲームやってるわけでもないけど、順にボスを倒していこう。
これでプログラムでも戦闘が実装されれば
本当の意味でエターナらない!って確信が持てるのかもしれないね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ