忍者ブログ

Nana-Blog

風景4枚目 #2

昨日のリベンジに行こうと思ってた猫カフェが、まさかの本日も謎の臨時休業。
無駄にパーキング代200円とられました。

仕方ないので急遽ショッピングモールでお買い物して帰ることに。ちゃんと行く前に電話で確認しないとダメだね。

そんなわけでこの三連休、何も身になることしてませんでした。

私にとって、何か身になることできたなって思えるのって、外へお出かけするか、創作活動が進んだ時くらいなんです。なので家でダラダラすごしてると、ほんと無駄に過ごした感が半端ないわけです。

通常、Photoshopさえ起動できれば、あとは黙々と作業するんですよ。ただ今回のイラストに関しては、なぜだかものすごくやる気が起きなくて、Photoshop開いて線画見るたびに、面倒臭さが先行してなかなか筆が進まないんです。おまけにペンタブも不調で筆圧感知が怪しい挙動してるし。

 

この風景を題材にしたときはテンション高かったんですけどね。それこそ楽しそう!って思ってたんですけどね。いざ描いてみるともう人工物の雨あられ。やめてくれって感じです。空の雲描くのが楽しいです。コンクリもアスファルトも勘弁して欲しいです。しかしこれを終わらせないと次に進めないので頑張ります。私の見立てでは今月いっぱいかかることでしょう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ