忍者ブログ

Nana-Blog

3.5中期アプデ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

3.5中期アプデ

DQXのバージョン3.5中期のアプデ日でした。

追加されたサブクエストのひとつで普通に感動してしまった。
以下ネタバレ注意。

サブクエだけでも十分いい話だったんだけど
それに加えて、私が自宅のメイドに妹の名前をつけてたのと
最終的にニコが庭具となったことで、擬似的な再開を果たせたような気がして
なんともナラティブ性あふれる感動を経験できた。

DQXで他プレイヤーとの関わりではなく、個人とNPCの間で
ナラティブを感じたのはこれが2度目だろうか(1度目はランガーオのクエスト



最初はナンバリングってだけでMMOだろうが手を出したDQXだったけど
ちゃんと面白いです。

今後、ver.3のクライマックスをどうもっていくのか楽しみだし
多くのプレイヤーが口を揃えていうver.2のシナリオは歴代に匹敵する出来なので
たしかにそこだけ切り取ってでもやってもらいたい内容。
ver.3も小出しなのが違和感を作っただけで通してやれば楽しいと思う。

前の記事でもいったけど、最近ドラクエに対する感じ方が変わってきたので
改めてドラクエを好きでいて良かったなあと感じる次第だ。

そろそろUSJのドラクエザ・リアルに行く計画もたてないとなあ。
その前にDQ11の予約もしないとなあ。

Web拍手レス


引っ越しも落ち着いたので、そろそろ撮るよ@マスター


そういえばまだ台本渡してなかった気がするよ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ